ブログ

BLOG

2019年06月14日
お役立ち情報,シャフト,加工

スタビリティーシャフト装着!

ウッド用のシャフトって色々なメーカーから多種多様なものが発売されています。

皆さんもドライバーやFWのリシャフトは経験している方は多いと思います。

 

でもちょっと考えてみて下さい!

18ホール回って1番使うクラブってパターじゃないですか?

おそらく、14本のセッティングの内で1番 気を使ってクラブを選ばないといけないのがパターだと思います。

でも、パター専用のシャフトって各メーカーからあまり発売はされていないですし、パターのリシャフトって皆さんあまりピンと来ないと思います。

実はパターのシャフトもスロー動画で確認するとストローク中にちゃんとしなってるんですよ。という事はパターはリシャフトをする効果はあるということです。

そこでアメリカのブレークスルーゴルフテクノロジー社から画期的なパターシャフトが発売されました!

 

『スタビリティーシャフト』

というパターシャフトです!

https://www.stabilityshaft.jp/technology/

このシャフトの特徴はインパクト時のクラブフェースがスクエアになるように、なおかつ感触を損なわずにシャフトを強化し、トルクを抑え不要な挙動がでにくいように設計されています。

本日、お客様からのご依頼をうけて

『テーラーメイド スパイダー X スモールスラント』に『スタビリティーシャフト』を装着致しました!

N 様 ありがとございます!

 

 

実際にお客様のN様がボールを打ったところ、「すごく良い!手に伝わる感じが変わった」とのこと

私もN様にクラブをお借りして打たせて頂きました。打った瞬間、手に伝わる打感がしっかり伝わってくるのと、ストローク中でのヘッドの動きがスムーズになるのを感じました!

しっかりと狙ったところに打ち出せるパターに仕上がったと思います!

もし、パターに悩まれている方がいましたらパターのリシャフトも考えてみてもいいと思いますよ。

 

ちなみに、このスタビリティーシャフトはほとんどのパターに対応できますので、詳しく知りたい方はご連絡ください。