ブログ

BLOG

2019年06月18日
クラブ,シャフト,フィッティング

スライサーにはバッチリのドライバー

先日、フィッティングをしたお客様(T様)のクラブが入荷し

早速、商品を取りに来て頂きました!

以前、アイアンとウェッジもフィッティングしてご購入いただき、先日ベストスコアを更新しました!おめでとうございます!

 

いや~ フィッター冥利につきます(^o^)

 

【T 様のスイング診断での結果】

ヘッドスピード37m平均(PRGRレッドアイ測定器にて)

スイング軌道:インサイドアウトが強いカット打ち

入射軌道:ダウンブロー

基本的にはスライスが多く、ボールが捕まるとそのまま引っかけ球になってします。

また、ボールが低く打ち出されキャリーがでない状況でした。

まずは、しっかりとボールの捕まるヘッドでロフトもできるだけ寝ているヘッドをチョイスしたいと考え、『PING G410PLUS』を選択。

ロフトは12°

強めのカット軌道ということであまりシャフトを長くはしたくなかったため『フジクラ スピーダーSLK50』をチョイス。

このシャフトだとしっかり先端が動いてくれるため、短くしてもボールは上がってくれます。

長さは44.25インチ バランス:D2

硬さは、カット軌道の方は通常オンプレーン軌道の方より大きくシャフトがしなってくるため少し硬めのSで設定しました。

※T様 顔出しOK頂きました(^o^)/

 

 

 

 

 

明日のラウンドで早速 使用するそうです!

私も明日はT様と一緒にラウンドして最終調整を致します!