BLOG
最近、クラブフィッティングのご要望が増加傾向です。
FROG GOLFでは、PRGRのサイエンスフィットのフィッティング理論でクラブを選んでいきます。
今回のお客様は I様です。
ヘッドスピードは45m/s
クラブ軌道はややインサイドアウト軌道のややアッパーブロー
少し、インパクトではフラット目に入ってくる傾向でした。
スイングのタイプはボディーターンタイプなのでシャフトの先端が走ってくる物ではなく、少し先端剛性が高いスピーダーエボリューション4の661Xをチョイス。
フラット目に入ってくるのを考慮してM6のスリーブ位置をUPライトで挿しましたが少し打ち出しが左にでていくということでしたので、スタンダードより1メモリロフトが立つ位置でシャフトを挿入しました。
I様 顔出し許可頂きました(^o^)
データ上では少しフェード系の理想の弾道になりました!
I様 フェアーウェイもご購入頂きました!
PRGR TUNE05 FWの3W.5WにスピーダーエボリューションFW 70S
このヘッドはチタンヘッドで上がりやすさと飛距離に特化したクラブになります。
特徴としては
低・深重心、高初速ヘッドになります。
CT値を管理しCT値ギリギリを実現。
チタンヘッドのため設計自由度が上がり大型シャローヘッドを実現できています。
その為、優しくつかまり上がりやすいFWに仕上がっており
試打していただいた方には高評価を頂いております。
https://www.prgr-golf.com/tune/
PRGR TUNEシリーズのウッド類はホーゼルチップが9mmに設定されているためシャフトの挿方向で顔の微調整が可能ですので
まずはスタンダードのまっすぐ挿入し、ラウンド後ヒアリングを行なった上でアフターフォローをさせて頂いております。
I様も7/11がラウンドとの事でしたので、ご報告お願いしますね~(^o^)/ 楽しみにしてま~す!